SSブログ

12月に入ってからいろいろ・・ [妊婦ライフ]

【23w0d】
12月に入ってから、初更新になってしまいました。。
先月末から今月に入ってから、いろいろとありました。

①市で開催している母親学級・両親学級に参加したこと。
今住んでいるところは2年弱なので、あまり知り合いもいないため、
母親・両親学級に参加して同じくらいに出産予定の方とお話できて
とっても楽しかったです。勉強もできたし、簡単なエクササイズも教わったので、
これから毎日の生活の中に取り入れていこうかなって思っています。

②風邪を引いてしまったこと。
本当に元気が取り柄の私・・・風邪をひきました。それも旦那サンと同じ日に
同じ症状で二人ともダウン。。ずっと二人で2日間寝て過ごしてました。
今年の風邪は胃と腸にくるって話でしたが、まさに!って感じです。
二人で同時に同じ風邪の菌をもらってきちゃったんだなぁ(^^;
でも、そんなに長引かず治ってよかったです♪

③検診に行ったこと。
風邪をひいたのもあったし、約1ヶ月ぶりの検診。
6ヶ月に入ったし、旦那サンと「そろそろ性別分かるかな~」って言ってたので、
ドキドキしながら聞いてみることにしました。
風邪の影響は赤ちゃんには問題なし、順調ですって言われたので、安心しました。
そして、ドキドキの性別は・・・・
どうやら(多分)女の子のようです(^0^)
おしりを向けているエコーの写真をもらったのですが・・ないようです(笑)
まだ妊娠したての頃、女の子と一緒にいる夢を見たし、胎動がハッキリしてから
赤ちゃんに「女の子?」って聞いたらキックしてくれたので、ちょっと期待してました☆
女の子は欲しかったので、嬉しいです。

最近、胎動が本当にハッキリ&元気です♪
旦那サンも胎動が分かるようになってから、よく話しかけたり、最近はお腹に向かって
歌を歌ってくれます。そうすると、ものすごい反応が返ってきます(笑)
歌が好きな子になってくれるかな?!旦那サンっ子になったりして(^^)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

くまごろう

おはようございます♪
もう風邪のほうはすっかり大丈夫ですか? 
今年は上からも下からもって感じみたいで大変そうですね…。 
これからもっと寒くなりますから、気をつけてくださいね。
にしても、女の子とわかったみたいで、よかったですね(*^_^*)
すでに、パパはお腹の子にメロメロでしょうか?
うちも12月29日に次の検診があるので、そのときわかると思います。
聞くときって、ドキドキしました? わたしはとっても楽しみです☆
by くまごろう (2006-12-17 07:37) 

ともりーな

くまごろうさん、こんにちは(^0^)
風邪はすっかり良くなりました♪♪ありがとうございます。
本当今年の風邪の症状にピッタリだったので、びっくりです。
気をつけないといけないですね。

くまごろうさんも、もうすぐ性別判明でしょうか?!
ドキドキ&ワクワクですね☆
私は先生に聞くまでドキドキしちゃいました(^^)
胎動を感じる前までは、女の子がいい!って思っていたのですが、
胎動を感じてからは男女どっちでもいいや~って思っていたら、
(多分)女の子って分かりました。
これから、いろいろ準備をしていこうと思います。
でも、生まれてみたら、「!!」ってことになったりしたら、これまた
どうしよ~~ですけどね(笑)
やっぱり性別が分かると、いろんな準備ができて、本当楽しみです。
by ともりーな (2006-12-18 18:15) 

ぷっち

おお!!性別が女の子って分かったんですね~♪
。。。という事は、ブツらしきものは写ってなかったんですね(^^)
性別が分かると、色々とベビー用品がそろえられるから
楽しみが増えますよ~(*^^*)
将来うちの子と結婚させますか(笑)?!
↑お腹の中からのいいなずけ(笑)

風邪は治りましたか??
長引いたりぶり返したりしないように、ガラガラうがいは忘れずに!です♪
by ぷっち (2006-12-20 19:26) 

ともりーな

ぷっちさん、こんにちは(^0^)
風邪はすっかり良くなりました。
ホント、今まで風邪もほとんどひかなかったのに、今回に限って。。
でも、長引かず良かったです。

性別、一応女の子ということでした♪
性別が分かると、また色んな楽しみができて嬉しいですね。
この前も、買い物に行った時、つい初ベビー服買っちゃいました!
ぷっちさんの赤ちゃんは男の子ですよね。
ではでは、将来・・・・☆☆(笑)
by ともりーな (2006-12-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先週から6ヶ月我が家のクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。