SSブログ

11月に入ってからいろいろ・・ [妊婦ライフ]

【18w6d】
ずっと更新サボってしまってました。
3週間くらいの間に色々ありました。
体調もすこぶる良くて、結構活発に動いてます♪
今は一番いい時だし、出来ることいっぱいしないと!

先週の5日は戌の日だったので、旦那サンとお母さんとお義母さんと4人で水天宮
まで行ってきました。大安だったし、七五三とも重なってものすごい混みよう。。
本当にお参りできるかしら?って思ったけれど、無事に済んでホッとしました(^^)
その後は、久々に4人で会ったので、日本橋三越でお食事したあと、台東区にある
「旧岩崎邸庭園」というところへ行ってきました。
明治29年に三菱創設者岩崎家によって建てられた洋館ですが、一般公開されています。
何しろ敷地がまず広大、そしてその中にある洋館とても素晴らしいです。
ちょっとステキな午後を過ごせました。

8日は一ヶ月ぶりの検診でした。
いつもは午後に行っていたのですが、予定があったので、初めて午前中に行って来ました。
16wに入ったので、母子手帳提出デビュー。母子手帳をもらった時は、まだまだ先だなぁ
って思ってましたが、あっという間に来てしまいました(^^;
午前中という時間帯なだけあって、出産を無事済ませた方の退院もあったり、まさに
本格的な陣痛待ちで廊下を歩いている人がいたり・・・いつかこんな日が私も来るんだよね・・
って思っちゃいました。
赤ちゃんも順調で頭からおしりまでで12センチということ。
性別ってそろそろ分かるのかなぁってちょっと期待していたのですが、今回は分からず。
でも、順調って聞いただけで、満足です♪

10日から13日まで旦那サンとゆったり京都観光へ行ってきました。
旅行好きな私たちですが、これくらいの遠出は出産が終わるまではお預けかなって
思ってます。紅葉は今年はちょっと温かいせいか、まだ少し早かったですが、
部分的には赤や黄色に色づいていて、とってもキレイでした。
でもほんっとうによく歩いて、歩いて、歩き回りました(^^)
当分旅行はお預けと思いつつ、旅行熱にまた火がついてしまったので(^^;
近場の旅行はまた近々行きたいねって計画してます。

ライトアップされた清水寺

18wくらいから、ポコポコって胎動を感じるようにもなりました♪♪
はじめは、「あれ??」って感じだったのですが、寝ているとよく分かるのですが
ポコ、ポコってお腹の中に今まで感じたことがないような感覚がしたので、
「これが!!!」って感動しました。
今まで検診が1ヶ月ごとだったので、ちゃんと成長してるかな?って不安になったり
しましたが、今は胎動を感じることが出来るので、「今日も元気だ!」って安心します。

今月は久々に友達と会ったり、市の母子学級に出席したり・・・
予定がちょこちょこあって嬉しいです。今の時期を大切に過ごそうと思います。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 8

くまごろう

はじめまして。 くまごろうと申します。
わたしも今5ヶ月の妊婦です。(ちなみに今日で19週3日です。)
だんなさんと京都に行かれたんですね~。
京都は大好きなので、うらやましいです。
この時期しか出歩けないと思うと、今のうちに行っておかなきゃと思いますね。
また、遊びに来ますね~(^_^)
by くまごろう (2006-11-16 12:58) 

ぷっち

京都旅行お帰りなさ~い(^^)
楽しかったようで、いい思い出になったですね(^^)
胎動はわたしゃは人より遅いみたいで19wからでした(^^;)
検診がなくても胎動で分かるからちょっと安心ですよね♪
そうそう!妊娠初期よりちょこちょこ予定が何かあるので
毎日が早く感じますよね(^^)
お互い、折り返し地点なのでマタニティライフを存分に楽しんじゃいましょ♪
by ぷっち (2006-11-16 13:27) 

ともりーな

くまごろうさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
同じ5ヶ月でとっても近いですね。嬉しいです♪

京都の紅葉の見ごろは若干早かったですが、
のんびりゆったり二人で観光はとっても楽しかったです。
おいしいもの食べて、とっても満たされました(^0^)
今、やりたいこといっぱいやってマタニティライフ満喫しちゃいましょう☆

私も遊びに行きます~(^^)♪
by ともりーな (2006-11-19 01:25) 

ともりーな

ぷっちさん、niceありがとうございます♪
京都旅行、とってもいい思い出になりました。
現地でも席を譲ってもらったり、何だか温かい気持ちにもなれたり、
色んな意味ですごく充実した旅行でした。
でも、またどこかに行きたくなっちゃいました~(^^;

胎動、とっても不思議な感覚です。
夜寝る時、結構ポコポコ蹴ってくれるので、くすぐったくて眠れません(^^)
by ともりーな (2006-11-19 01:27) 

プリマリエ

こんにちわ♪
楽しい毎日送ってるようですね~!(≧▽≦)
京都楽しかったみたいですね。わたしも京都行きたいんですけど、大阪に住んでいながらご無沙汰です(^▽^;)
それから早く性別知りたいですよね!わたしもこないだの健診の時、ちょっと期待してたんだけど先生に「20w以降にね」って言われました。2週間後の病院が待ち遠しいです!(>_< )( >_<)
胎動も日に日に強くなってるみたいです…これからもっと激しくなるのかしら(゚ー゚;A
by プリマリエ (2006-11-20 18:21) 

ともりーな

プリマリエさん、こんにちは~(^0^)
京都、とってもいい思い出になりました。
やっぱり動けるうちにどんどん・・と思って、来月も近場へ行こうかと
計画してます。京都に行ったとき、大阪へも行きたかったのですが、
京都でいっぱいいっぱいでした・・。残念。
性別、お互いに次の検診で分かりますかね。とっても楽しみ。
ドキドキだなぁ。。
by ともりーな (2006-11-21 17:00) 

mic

こんにちは!
京都旅行、楽しめたみたいでよかったですね(^-^)
私もどこかに行きたいなーとは思うものの、行きたいところがなくて(^-^;;
でも、もうふたりで旅行を楽しめるときは今しかないんですよね。
それを思うとやっぱりどこか旅行に行きたいな~。

私も胎動は毎日ポコポコと感じてます(^-^)
最近ではお腹の上からでも感じるときが増えてきました。
by mic (2006-11-27 13:32) 

ともりーな

micさん、こんにちは(^0^)
京都、とっても良かったですよ~♪♪
のんびり~な旅行も今がチャンスなので、近場でもチョロっと行ったら
とってもいい思い出になると思います。
私も近場にドライブは行きたいなって思ってます。
あと、クリスマスのディズニー!

胎動があると嬉しいですよね。ほんわかした気分になります。
by ともりーな (2006-11-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から5ヶ月先週から6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。