SSブログ

久々の外食とのんびり週末 [妊婦ライフ]

【15w3d】
今日は一日朝から雨・・・。でも昨日のうちに夕飯のものとか全て買ってきたので、
今日はお家にずっとこもりっきりです(^^;

先週の金曜日から一泊で旦那サンが社員旅行のため、実家へ帰りました。
プラス、会社の元同僚3人とものすごく久々に夕飯を食べに行って来ました。
昔からの友達には妊娠をしたことは話してあったのですが、会社の子には
まだ話していなかったので、ちょうどもうすぐ安定期だし、そろそろ打ち明けようって
思っていたので、金曜日に話したら、とっても喜んでくれました♪♪
すごく嬉しかったです。お腹も出てきたので、みんな触ってくれました(^^)
「何だかお腹の横幅も広がった気が・・」って言われたのは、ちょっと太った?!(笑)

週末は実家でのんびり。夕飯のことを考えなくて済むので、のんびり出来ました。
前回のエコーのビデオを両親に見てもらおうと思ったら、「お父さんはダメみたい・・」
とのこと。赤ちゃんのエコーの写真を見るのも、何だか抵抗がありそうな感じは
していたのですが、ビデオはもってのほかのようです(^^;
「何だかドキドキする」って話していたと母親が言ってました。
私が妊娠したと話した時、喜んだというよりはそれよりも体のことをとっても心配
していた私の父親。実家へ帰ったとき、母親が外出で夕飯を作れない時、
お惣菜を買ってきてたくれた中に小さな小魚の入ったサラダがありました。
「カルシウムが体にいいから、いっぱい食べなさい。」って言ってました。
あんまり喜びを示すのが得意じゃない父親ですが、すごく私に気を使ってくれているんだな
って思います。そうゆうところが、私は結構好きだったりします。

もうすぐ友達の出産予定日が近づいてきます。
何だか自分のことのようにドキドキしてしまってます。。
妊娠してから涙腺がとっても弱くなっているので、無事生まれて赤ちゃんに会ったら
感動して号泣してしまうのではないかと、今から心配です(^^;


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

ぷっち

こんばんは☆
お友達の出産が近いんですか(^^)
ともりーなさんがあと少し早かったら同級生だったんですね♪おしいっ!!
カルシウム不足はよくないですが、こないだ両親学級で言ってましたが
カルシウムの取りすぎはダメらしいですよ。学会で発表されたみたいです。
牛乳も飲みすぎはダメみたいで
現代の研究で昔とは変わってきてるんですね。私もビックリしました(@_@)
お友達が無事に出産できますように(^^)。。。
by ぷっち (2006-10-23 18:29) 

ともりーな

ぷっちさん、こんにちは♪
カルシウムの取りすぎは良くないって初めて知りました!
絶対体に良いって思っちゃいますよね。なるほど!です(^0^)
ほんの5年くらい前の妊娠時の常識とまた今では変わっていることも
あるし、どんどん研究されて見直されてきていることも多いので、
うちの母親は結構ビックリしたりしてました。

友達の出産、本当安産で母子ともに健康であることを祈ってます。
でも友達は結構あっけらかんとしてて「ここまで来たら出さなきゃ~」
って言ってました(笑)
by ともりーな (2006-10-24 16:02) 

mic

こんばんは!
やさしいお父さんですね(^-^)
私は検査薬で陽性反応を確認してすぐに両親に話をしました。
「いつ生まれるんだ?!」と父親(笑)
明日病院行ってくるって言ってるのに、気が早すぎなうちの父親でした(^-^;;
by mic (2006-10-24 21:27) 

ともりーな

micさん、こんにちは(^^)
お父さん、赤ちゃんが生まれるのがすごく楽しみなんでしょうね♪
うちの父親は、楽しみじゃないってことはないと思うのですが、
あんまりそうゆうことを表現しないタイプで・・。
いろいろ気を使ってくれて、とっても優しいんですけどね(^^)
出産間際になったら、どうなってしまうんだろう・・・とちょっと不安です。
by ともりーな (2006-10-25 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4回目の検診新しい携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。