SSブログ

4回目の検診 [妊婦ライフ]

【14w3d】
今日は朝から目覚めが良く、お天気も良かったので、お布団も干して、
お掃除もしたら、とってもスッキリ。気持ちいいです♪
やっぱり、ク○ックルワ○パーでフローリングを磨くと、キレイになりますね☆
久々に「やったぞ~!」って充実感があります(笑)

先週の木曜日、4週間ぶりに検診に行ってきました。
4週間も赤ちゃんの様子が分からないと、ちょっと不安になったりすることも
ありましたが、ドキドキワクワクで行ってきました。
いつもはあんまり待たないのに、その日は激混み。。。
診察まで大体1時間くらい待ちました。
名前を呼ばれて、いざ診察室入ると「今日はお腹で診ますね。」と!
初めて、経腹エコーデビューです!!これまたドキドキ・・・。
何だかジェルみたいなものをお腹に落とされて、先生が診察開始。
すると赤ちゃんが足を動かしている様子が分かりました(^0^)
以前は3センチだった赤ちゃんも9センチに成長。
4週間の間に6センチも成長したんだ~と感激しました。
診察の合間合間に「これが足ね。頭は~3センチくらい。あと、これが胃と心臓。」
って先生が教えてくれるのですが、ペースが早い!
感激している間もありませんでした・・・(^^;

今回から、ビデオの録画もしてもらえるということで、持参していったのですが、
診察の様子を録画してもらって、じっくりお家で見てみました。
何度みてもやっぱりカワイイです。

旦那サンも、帰ってきて夕飯を食べながらビデオ鑑賞。
「足が動いてる~~~!」って赤ちゃんの成長ぶりを喜んでくれてました(笑)

来週にはもう5ヶ月に入るし、来月は戌の日のお参りに行く予定です。
もう5ヶ月・・?何だか自分のことではないみたいです(^^;


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

ぷっち

こんにちは♪はじめまして♪
ともりーなさんと週期が近かったのでおじゃましました。
私は今日から16週目で5ヶ月に入りました。
検診の期間が空くとすごく心配になるのわかりますぅ(><;)

これから寒くなるので暖かくしてお過ごしください(*^^*)
またおじゃまします。
by ぷっち (2006-10-16 17:12) 

mic

検診が唯一お腹の様子がわかるときなので、
私もいつもドキドキワクワクです。
次の検診は来月ですが、今週は実家の方の病院へ行くので
また赤ちゃんの様子が見れるので楽しみです♪

私は今日(昨日?!)から16週目で5ヶ月に突入です!
まだ実感ないですけどね(^^;;
by mic (2006-10-16 22:10) 

ともりーな

ぷっちさん、はじめまして(^0^)
nice&コメントありがとうございました♪
ぷっちさんは5ヶ月に入られたんですね。
週期が近い方とお知り合いになれて嬉しいです。

もうすぐ5ヶ月・・妊娠が分かってからそんなに経っていないような
気がしても、赤ちゃんはスクスク育っているんですよね。
本当に不思議な気持ちがします。

ぷっちさんのブログにもお邪魔させてくださいね。
by ともりーな (2006-10-17 18:09) 

ともりーな

micさん、こんばんわ♪5ヶ月に入られたんですね☆
えぇ~あと5ヶ月で出産?!って信じられない気持ちですが、
赤ちゃんはどんどん成長中。。
初体験なだけにドキドキワクワクですよね♪

今週、また赤ちゃんに会えるの楽しみですね。いいなぁ!
by ともりーな (2006-10-17 18:14) 

ぷっち

♪ぷっち再び♪
ともりーなさんのブログを
お気に入り登録(RSS登録)させていただきました(^^)
これからもよろしくお願いします♪♪
by ぷっち (2006-10-20 18:40) 

ともりーな

ぷっちさん、こんにちは♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
また遊びに行きますね(^0^)
by ともりーな (2006-10-23 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。