SSブログ

2007年に入って・・ [妊婦ライフ]

【27w3d】
今年に入って初めてのブログです。
今年は私にとっても、旦那サンにとっても、きっととってもワクワク・ドキドキがいっぱいの
年になりそうです。いい年になりますように・・☆

先週、年明け初めての検診に行ってきました。
年末年始はずっと実家~旦那サンの実家へ渡り鳥してたので、あんまり体も
動かしてなかったので、体重が心配だったのですが、以前よりやっぱり3キロ
増えちゃってました・・・(^^;
言い訳すると、以前風邪引いたので、一時的に体重が減ったのもあったのですが、
やっぱりマズイよなぁって思ったら、案の定、先生にも軽く「注意してね。」って
言われちゃいました。
赤ちゃんは順調で今現在、1200グラムでした♪もう1キロ超えたんだなぁって思うと、
毎日毎日スクスク成長しているんだなぁって思いました。
性別も、再確認すると「女の子で間違いありません。」って断言されました(^^)
お正月に実家へ帰った時、母と一緒に赤ちゃんの肌着をちょこっと買ったのですが、
ピンクはまだやめておいたのです。
なので、今度またお買い物に行ったときは、迷わずピンクを購入しようと思います♪
楽しみです♪♪

今日お買い物に行ったら、たまごクラブが販売されてました。
色々準備するのに分からないものも多いので、チラ見すると、
「春夏生まれベビー出産準備ガイド」がついていたので、買っちゃいました。
かなり細かく書いてあったので、とっても参考になりそうです(^0^)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 3

ぷっち

うんうん(^^)
今年は旦那様にとってもワクワクドキドキの初めての新生活の始まり♪
楽しみですよね~(*^^*)
タマゴクラブ、毎月15日発売だ!忘れてた^^;買わなきゃ♪
先月号に、1月号は春夏産まれの準備特集と書いてあった。

洋服もピンク系で揃えて楽しみが増えましたね(^^)
我が家のチビの服は、今のところ薄い水色ばかり買い揃えてます(*^^*)
立っちが出きるようになったら、
モノトーンでかっこよく決めさせたいと思っています♪
&いつかはジャニーズ(笑)
ともりーなさんの娘ちゃんがちびぷっちに惚れちゃうかも~(*^^*)
                ↑す、すいません^^;すでに親バカです(笑)
by ぷっち (2007-01-15 19:07) 

くまごろう

検診、お疲れさまでした~。
そうそうお正月って、体を動かさない割りに食べるものには困らないから
どんどんどんどん体重が増えちゃうんですよね~。
気をつけなきゃって思うんだけど、なかなか…。
これから急に増えると、妊娠線も出ちゃうみたいだし、
お互い気をつけましょうね(-_-;)
赤ちゃんのお買い物、さらに楽しくなりそうですね。
パパと仲良くいろいろ探してくださいね~。
by くまごろう (2007-01-16 22:18) 

赤ちゃん系の雑誌って見るだけで幸せになりますよね^-^
誕生が待ち遠しいですね!!
by (2007-01-22 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のクリスマス|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。